人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水出しアイスティの作り方

こんにちは クーデシャです。

台風20号が夕方に直撃予報の高知です。皆様お気をつけてお過ごしくださいませ!


本日営業しております😊お出掛けの際には何卒お足元お気をつけてお越しいただけましたら幸いです😌


日常で「紅茶を飲みたいな〜」と思っても、いざお湯を沸かしたりカップを用意したり…。ちょっとしたことでも「手間だな」となってしまうこと、あると思います。


そんな時はポンとtea bagを入れて待つだけの水出しアイスティがオススメです🤗

ムレスナティーは水出しでとても美味しく簡単にアイスティが楽しめます。

500㎖のお水を用意していただきまして

水出しアイスティの作り方_b0278384_12375443.jpeg

そこにtea bagを2包入れます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

水出しアイスティの作り方_b0278384_12391165.jpeg

あとは常温で小一時間待つだけです✨

水出しアイスティの作り方_b0278384_12411230.jpg

割とすぐ色も出ます😊

小一時間、早いかな〜と思っても、過ぎると意外と渋みが出たりしますので一度お味をみてお好みの濃さになりましたらすぐtea bagを引き上げてください😌


翌朝の為におやすみ前に作る場合は冷蔵庫に入れておけば丁度一晩で抽出してくれます。

水出しアイスティの作り方_b0278384_12442844.jpeg

ゆっくりとお水で出した紅茶はスッキリとした味わいが特徴です。カフェインや苦味の元のタンニンがかなり少なくなりますので、産前産後のママさんや、カフェインが苦手な方、寝る前にもオススメです✨


なにより一杯で淹れるよりもたっぷり出来上がるのが個人的には魅力的です😋


是非お試しくださいませ😌✨



本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!



by queue-du-chat | 2018-08-23 12:19 | 紅茶

~ケーキと紅茶の店~

by queue-du-chat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31